BLOG
2020.10.5

髪が傷むのはなぜ!?(2)代官山美容室サンベイスオフィシャルブログ


こんにちは

サンベイスの伊地知です。

今日も昨日に引き続き髪はなぜ傷むのかをお話していきます。

昨日は傷む要因として髪の『摩擦』と『熱』によるダメージでした。
気になる方は下記のURLをご覧ください
http://www.sunbathe.jp/blog/0063455/

その続きです。

|紫外線によるダメージ
今の季節いろんなところで紫外線によるダメージ(髪や肌)という広告を見ませんか!?

実は髪に関しては紫外線を浴びるとキューティクルが開いてしまい髪の中の水分と栄養分が逃げてしまいます。

そこに汗やスタイリング剤が付いているとよけい感想を引き起こし髪がパサパサになってしまいます。

なのでできるだけ外出時は髪の紫外線防止剤があるのでそういう物を使っていきましょう。
弊社オススメは『COTAスタイリングスプレーGL』です!
http://www.cota.co.jp/products/styling/

|薬剤によるダメージ
これに関しては各サロンいろいろな考え方で薬剤を選定しているためお客様のサロン選びがすごく重要になります。
担当美容師さんもとっても大切ですがそのサロンで扱っている薬剤でお手入れのしやすさや時間が経った時のダメージの出かたがすごく変わります。

3つめまでのダメージの要因をしっかり取り除いたとしてもこの4番目の薬剤のダメージだけはお客様がどんないヘアケアを頑張ったとしても一向に良くなることはありません。

弊社サンベイスでは髪や肌のことを考え極力、弱酸性の薬剤を使用しています。
髪や肌に負担をかけず綺麗を楽しむことをお客様に提供させていただいてます。

ですので髪にお困りの方は是非1度ご相談ください。

#髪質改善#弱酸性美容#代官山美容室#