BLOG
2021.1.27

リンスとトリートメントの違いは??

お客様の中で
「リンスとトリートメントって何が違うの??」

「洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントの違いは??」

と悩まれている方がいらっしゃると思います。
ヘアケアについて悩まれている方は参考にしてみて下さい。

リンス
リンスって最近売っていますか??市販で売られているものはコンディショナーが

多いかと思いますが、リンスは正直、ただのコーティングです。

手触りがよくなるだけ。

なので、髪の毛の周りに付着するものなので髪が良くなる事はありません。

リンスをつけて時間置いてケアしてる方もいらっしゃるそうですが

実は、効果がないと言えます・・

コンディショナー

コンディショナーもリンスと効果は一緒です。

リンスにすこし保湿剤が入ったものなのでしっとりと手触りが良くなります。

こちらも同様、髪の毛の中には入っていかないので修復効果はないです。

トリートメント

洗い流すトリートメントのことをインバストリートメントといい、

お風呂でシャンプーしたあとに使いますよね。

インバストリートメントは、髪の毛の中に入って修復する効果があります。

なので、時間を置いたほうが効果が発揮されます。

しかし、ヘアケアで1番大切なのはシャンプーなのでトリートメントだけを良くしても髪の毛を綺麗に保つことは難しいです。

Sunbatheで取り扱っているCOTAのシャンプートリートメントは髪質によって選ぶことができるので是非ご相談ください。