BLOG
2021.8.29

酸性ストレートのもち

こんにちは(ฅ'ω'ฅ)♪

本日は
『酸性ストレートのもち』
についてご紹介いたします♡


ズバリ…
半永久です!!


半永久とは言っても、薬が作用した髪が残り、薬の効果は薄れて行きます。 

↓イメージとして 

カラーをして、色落ちしてもまた自然と黒髪には戻りませんよね。

つまり
カラー剤という"薬が作用"し、金髪に色落ちた髪の毛は残っているが
カラーの効果は薄れて行き色は抜け切ってしまう。


この状態を半永久的に持続と例えられます!!


酸性ストレートもこれと同様の半永久持続性なので、
薬を使用したという履歴は髪の毛に残りますが、効果は切れて癖が再び出てくる事があります。

一般的な縮毛矯正だとアルカリ剤を使用しているのでかなり髪に悪影響です。
そんな髪に2回目の縮毛矯正を掛けるとジリジリに失敗する恐れもあります…


酸性ストレートでは、履歴も配慮し毛先だけはトリートメント効果を配合した薬を使用したり
まだストレートを掛けていない根本付近にはしっかり伸ばせる薬を使用したりなど

髪の毛の状態に合わせて薬を調合できます!




こちらのお客様なのですが、
毛先は前回の施術により一度癖を伸ばしており根本は新しい強い癖が出てきていました。

毛先には優しい薬を使用し、根本付近はしっかりと酸性ストレートで伸ばし綺麗に仕上がりました。

酸性ストレートではこのような施術が可能になります!!
おすすめです♡


#サンベイス#サンベイス代官山#代官山美容院#代官山美容室#代官山美容院求人#代官山美容室求人#エシカル#エシカル大塚#大塚美容室#大塚美容院#大塚美容院求人#大塚美容室求人#ベルジュバンス#ベルジュバンス正規取扱店#復元ドライヤー#復元ドライヤー取扱店#コタ#タマリス#アローブ#cota#髪質改善#再生美容#酸性ストレート#弱酸性ストレート#ストレートパーマ#酸性縮毛矯正#ヘアケアニスト